借金550万円からの復活

主にFXに関する取引履歴を公開していこうと思います。

取引手法についての考察

今晩は、京助です。


私の人生の一部を残しておく目的でブログ始めましたが、使い方がよくわからない・・・。

画像とかどうやって挿入するのかな?デザインが殺風景かな?

ま、ぼちぼち勉強していきます。

ちなみにPCはワードエクセル仕事で使うくらいで全く詳しくないです。

こんなブログですが、今後ビジュアル的にも充実していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


さて、本題ですが、


私の取引スタイルは裁量トレードです。ほとんどの方がそうだと思います。


私の手法履歴

初期 逆張り(アベノミクスの上昇相場で粉砕)

中期 順張り(レンジ相場とドラギナイトで粉砕)

最近 状況に応じてどちらも(しかしなぜかポジった瞬間逆に行き、戻ってこない・・・)

ダメじゃんw


ただ、海外ではシステムトレードが主流のようで、HFなんかはほぼシストレのようですね。

『伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術』にも、手法が色々書いてましたが、結論は


「人間はどうしても感情に左右されるから取引はコンピューターに任せろ」


でしたし・・・。

はっきりって私の裁量では利益が出せないのが明白なので、この際コンピューターに任せようかと思っています・・・。

あと、売買シグナルを元にポジションを持つシグナルトレードも興味あります。


まあ取引スタイルを変えたからといってすぐに利益がでるとは思いませんが、今までの方法では勝てないことは事実なので真剣に検討するべきですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する